ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月20日

メジ

今季初!!やりました!!
メジ


最新記事画像
三保沖合にシイラ回遊!!
7/6 二日連続でシイラ。イサキも!
初シイラ!
2014/6/28 駒越沖 食わせサビキ
2014/6/29 続けて食わせサビキ
清水港内外、イワシでいっぱいです
最新記事
 三保沖マグロ便 (2016-09-09 07:00)
 三保沖合にシイラ回遊!! (2014-07-15 16:00)
 7/6 二日連続でシイラ。イサキも! (2014-07-06 22:56)
 初シイラ! (2014-07-05 18:07)
 2014/6/28 駒越沖 食わせサビキ (2014-07-04 05:59)
 2014/6/29 続けて食わせサビキ (2014-06-29 15:00)
この記事へのコメント
こんばんは、AIMTRUE yamamotoです。
abeさん、今期初メジおめでとうございます!!!

本日21日、駿河湾探索してきました。abeさんのおっしゃる通り
デカイのがはねまくり!!・・・で道具に泣きました・・・・
仲間の一人がデカイ奴(多分メジかな?)かけたのですが、
ドラグMAX2.5kgではラインが一度も止まることなく
最後にスイベルぶち切られてTHE END・・・・
カンパチも一回かかって(5kg以上はあったかな?)、ご丁寧に
背中の八の字模様見せながら船に向かって全速ダッシュ!!
で、一気に糸がふけてバラシでした。
なんとかカツオ3.5kgと3.3kg二本獲って帰港しました。
今の駿河湾、アドレナリン出すぎでやばいですね!!
Posted by yamamoto at 2008年07月21日 18:24
ありがとうございます。
今日は残念でした。
やはり20k獲るには20k獲れる道具が要りますね!
こういうときは思い切りよく小物はパスする選択も必要ですわ。
次回は万全の態勢で!!
Posted by abe at 2008年07月21日 20:52
メジゲットおめでとうございます。
いいですねぇ。私もメジ釣りたいです。

しかし20kクラスは私のタックルではどうしようもないなぁ・・・。
そんなのが毎年のように狙えるなら、それなりのタックル用意しないと。
でもしばらく買えないか・・・・。(泣)
Posted by みみずく at 2008年07月21日 21:42
ソルティガが早速活躍してるじゃ有~りませんか!
20kg捕っちゃってください。

今日は興津でキスやってました。
最近、小物に走ってる感じが…。(汗)
Posted by matta at 2008年07月21日 22:54
みみずくさん、ありがとうございます。
マグロはここのところ毎年狙えてます!
ワタシの道具は全部中古ですわ。
今までは’98ツインパワー8000に4号フル巻きでやってました。
竿もグランウェーブのMHクラス(MAX PE5号)、中古で15000円位。
コレで20kクラスなら充分イケるかと。
まさかの時の為に1本用意しておけば、夢が膨らみます。
宝くじだって、買わなきゃあ絶対当たりません。

mattaさんまた「なに丸」にも来て下さいね。
今年はマグロのチャンス!!
Posted by abe at 2008年07月21日 23:21
マグロ、お願いしまっす!!m(uu)m
Posted by matta at 2008年07月22日 07:00
先日はお疲れ様でした(^_^)
ジグの後ろを5匹くらいのカツオだかメジだかが追ってくるのを
2回も見ましたが、2回とも食わず(T_T)

あと数十cmを何故食わんのでしょ!!
そこで変化を付けてリアクション狙えばいいんでしょうけど
魚が見えると目の色変わっちゃって魚が見えたホンノ一瞬じゃ
アクション入れるなんて頭が回りませんでした( ̄▽ ̄;

またよろしくお願いします♪
Posted by 杉山 at 2008年07月22日 09:40
杉山さん、食う時はいとも簡単に食っちゃうんですけどね~。
ソコがまた面白いのかも。今年は群れも多く見え、面白そうです。
海上でお会いできましたら宜しくお願いします。
Posted by abe at 2008年07月23日 07:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メジ
    コメント(8)